livedoor 相互RSSっていうのを知る。

スポンサーリンク

鹿児島の天気は、雨です。

明日までは雨とか、、、様々なところにいました方、鹿児島の雨つぶが一番ハードで攻撃的です。

6月からは梅雨に入りますが、だいたい崖崩れや床上浸水をするのが鹿児島の梅雨の終わりってイメージです。

livedoor相互rssというものを知る。

livedoor相互rssというのをお恥ずかしながら今日、初めて知りました。

どんだけ、ウェブサイトやブログサイト作ってるんだよ!とお叱りを受けるかもしれません笑

2chなどのまとめブログなどを見ていると、ちょくちょく貼り付けてあるなと最近になって気づきました。

うん、気づきって大事ですよね。

livedoor相互rssをクライアントさんのページに設置してみた

クライアントさんのページで分析などを請け負っている企業さんもあるんですが、そこに相互rssってあるらしいんだけど、つかってみない?ってご相談をしてみました。

難なく、受け入れていただき、早速導入。

livedoor相互rssの特徴

  1. 瞬時に登録ブログの更新をお知らせ
  2. 充実のレポート機能
  3. スマートフォンにも対応

レポート機能は、いいですね!

下記が管理画面になります。

  1. livedoorIDを作成する。
  2. チャンネルを作成する。
  3. ブログのURLを貼り付ける。
  4. 勝手にRSS、ATOMフィードを見つける
  5. 貼付コードをブログに貼り付ける。

ただ、これだけ・・・

なぜ今まで、そんなことを知らなかったのだろうか笑

その前に、相互RSSする友達がいないことを気づく笑

Googleとかで検索すると、色々とローカルルールとかもあるみたいですね。

アンテナサイトなどもRSSフィードをうまく利用したサイトではあるんですね。

こういうのは相互リンクみたいなもんなんですね。

んーまだ知らないことが多いです。

そろそろ、このサイトも常時SSL化するか悩み中です。

その前にこのドメインでの、メールサーバ構築ですね。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク