WordPressの動き、MacとWindowsで若干違う事に気付く

スポンサーリンク

はーい、鹿児島は台風です!

大隅方面へ行ったせいか、鹿児島市内は静かです。昨日の夜は割と雨やら風やらが吹いていましたが今は特にないですね。

最近気づいたのですが、WordpressはMacとWindowsで、「投稿」の部分の動きがやや違う事に気付きました。

まずenterの動き

ちなみに、私のMacはプログラムなどを書き込むために、USキーボードを利用しています。

タイピングにはUSキーボードが有利です。少し配列やキーの位置がが違うんですよね。なのでShift + キーボードをなにかするときには、やや不便を感じる時があります。

さて、その話は置いといて

MacでEnterキーを押した時は「段落が変わり」ます。通常のEnterを押した時の動作ですね。

Windowsの場合は、Enterキーを押したときに、MacでいうShift + Enterになります。

少しの違いですが、タイピングするときに、あー少し違うんだなと言う印象。

MacもWindowsも、私はChromeを使っているので出来る限りバージョンをあわせて運用していますが、このような違いがあるのには驚きでした。

私は、両運用派

Macがすごい!いい!ということはまったくなく

Windows、Mac両方使えてなんぼだと思っています笑

[amazon_link asins=’4774182184,4774190292,4295000795,4883379248,4798050040′ template=’ProductCarousel’ store=’ogawa01-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c32097f2-7a68-11e7-b338-455ce5817b27′]

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク