ESTA(エスタ)を申請

スポンサーリンク

久しぶりにアメリカに、複数人で行く用事が出来、ESTA(エスタ)をグループ申請しました。

今のところ私は、ESTAの有効期限があり他の人の申請でした。

他人の申請をするのは久しぶりだったので焦りました。

ESTAとは

アメリカの電子渡航認証システム(英名:Electronic System for Travel Authorization)

簡潔にいうと事前に、インターネットで申請しとかないと入国させないよシステムです。ほかにはETA(Electoronic Travel Authority)という名称でオーストラリアが運用しています。

簡易入国審査

あくまで簡易入国審査なので、空港での入国審査官の査証はありますし、国務省レベルの審査よりもランクは低いです。ま、、、厳密にいうと査証(ビザ)とは違うんですね。

申請場所

Home | Official ESTA Application Website, U.S. Customs and Border Protection
Home | Official ESTA Application Website, U.S. Customs and Border Protection

ここです。

使い方はGoogle先生に聞けばわかります。個人1人の場合は、簡単に申請できます。

費用

1人あたり14ドルかかります。

クレジットカードでの決済となりますので、クレジットカード・デビット・ペイパルです。

クレジットカードは、VISA、Master、AMEX、DISCOVER、JCB、ダイナーズのロゴがならんでいたので、すべて使えます。

アメリカに行くときはエスタ申請を忘れずに…楽しい旅に~

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク