10月終了!11月いらっしゃい!

スポンサーリンク

こんにちは11月!

いきなり、秋〜冬の装いになってしまった感じがする日本ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

体調など崩されていないでしょうか。

さて、10月もおしまい。

10月は、今までと違いあまり記事を書かなかった記憶しかありません。

記事数にして13個しか書いてません。

そのせいかPV数は、下がり、5000PVくらいです笑

といっても広告収益が高いのが、不思議なものです(いろんなブロガーさんに比べると微々たるものですが・・・)

見ていただいている方に感謝です。

そもそも、このサイトを立ち上げた経緯が、

  • 自分のライティング力を鍛える
  • ウェブグローウィングを、1から見直す。
  • 入れた知識をアウトプットする。勝手にインプット・アウトプットの法則と呼んでます。
  • 商品レビューを書いといて過去と現在の経過を楽しむ

など、自分なりの目標があり行なっています。

昨今のウェブグローウィング(サイトを成長させる)のは、ただ記事を連発するのではなく、内容の良いもの。”良質な記事”重要視する傾向にあるとGoogleが発表しています。

結局、”良質な記事”がどのようなものなのか、実際色々と言われていますが、まだ”カチーン”と自分のなかで音がなっていません笑

おおよそ、2000文字程度の記事が好まれると言われる中、私のサイトの記事は1000文字程度、多くても1500文字程度です笑

なのに、そこそこアクセスをいただいております。

少し思ったのが、”良質な記事”とは、検索する側が求めている情報に、的確に解凍している記事(サイト)なのではないかと少しずつですが”自分の中で”わかってきました笑

といっても、このサイト平均数万PV行くサイトでは、ありませんので、あまりあてにならないかもしれません笑

ちなみにYoutubeなども広告掲載に、AI(人工知能)を実装していて、現在学習中とのことですね。そのうち様々なBotやシステムがAIの判断によるものになっていくかもしれないので、現在AIを勉強中です。

今のAI(人工知能)は、蓄積型の学習な中で最適な数を打ち出すビックデータ分析に近いものだと理解していますが、おそらくその辺が徐々に進化をしてきているはずです。

注目AIは、「Adobe Sensei」有名デザイナーや効率の良いデザイナーのデータを集積して一箇所で分析集約を行うこと。そして最適なデザイン法を見つけ、利用者にアドバイスを行う人工知能システムです。これがうまくいけば面白いことになるなぁと思っています。

話はずれましたが、11月も6日過ぎてしまいました。2017年も残り2ヶ月未満となってしまいました。駆け足で今年も終わりそうですが、頑張っていきましょう!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク