【危険】高齢者逆走・アクセルブレーキを間違えるのは・・・

スポンサーリンク

これってなんでなんでしょうか・・・

疑問におもっています。

現在進行中で疑問を抱いています。

自分が昔住んでいたところの近く。*掲載許可済み。

2車線+2車線の、広い道路。

私の知る限り、ここは逆走するのが難しい道路だった記憶があります。

自分なりに、アクセルとブレーキを踏み間違えるにはそれなりにりゆうがあると考察してみました。

踏み間違い事故は、50代以降の人が多い。

20代が事故が多いと、保険料もそのような設定になっているものの、最近アクセル・ブレーキ踏み間違いで50代以降の方が多い。

免許取得時期などを考慮すると、マニュアルで取得して、低速トルクもすっかすっか、踏み込まないと進まない車の世代。

その感覚いまだ何残っているのか・・・よくわかりません。

踏み間違い事故はプリウスが多い(気がする)

極端に踏み間違い事故で、みる画像はプリウスです。

プリウスがわるいのではなく、プリウスのアクセルワークとトルクバランスに悩まされてるのかな?っていう感じもします。

あくまで私感。

実際トルクバンドというか、トルクの出方が普通の車と違う&重い車両で踏み込んでしまうのではないかと思います。

結局

自分の頭ではなかなかわからないというのが、現実でした笑

なんで記事にしたのか謎なくらい・・・少しずつこの件は調べて考察していければと思います。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク